You are currently browsing the アンチエイジング category
Displaying 2 - 2 of 5 entries.

かわいく撮れるスマホ写真術

  • Posted on 5月 31, 2014 at 12:55 PM

今や国民の2人に1人はスマートフォンの時代ですね。

ガラケーよりも画面が大きく、比較的キレイな写真を撮影できるのが魅力ですね。

先日、家族に自分の写真を送ることがあって、慣れない自分撮りをしてみましたが大失敗。

前面カメラは背面カメラと違って真ん中ではなく、微妙に位置がズレるんですよね。

また、背面カメラに比べて、前面カメラは顔を見ながら撮影できて便利なのですが、解像度が低いんですよね。

自分撮りをして思ったことは、撮る角度によって全然キレイ度が違ってくるんですよね(笑)。

まさに、スマホマジックといっても過言ではないくらい。

正面から普通の目の高さで撮ったのは普通でかわいくないのですが、ななめ上から顎軽く引いて上目使いだと3倍美化されます。

また、蛍光灯の真下で撮ると肌荒れが目立つので、天気がいい日中に窓際のレースカーテンを通したやわらかい自然光だと、めちゃくちゃ美肌効果があります(笑)。

また、若く見せたいように撮るならば、仰向けに寝転がって撮ると頬がリフトアップされて目尻も上がって見えてオススメです。

そして、白い洋服を着ていればレフ板の代わりになるので、顔周りが明るくなる白い服ばかり最近は買ってしまう自分がいます(笑)。