You are currently browsing the archives for 14 3月 2014.
Displaying 1 entry.

野菜中心の生活にすると本当に痩せるんですって!

  • Posted on 3月 14, 2014 at 12:04 PM

ダイエットは運動だけですぐに体重を落とすのはなかなか難しいらしいですね。

短期間ですごく痩せた友人がいるんですけど、

その子は今までめちゃめちゃ食べてたらしいんです。

普通の3食以外にもお菓子やら夜食やらで1日6食くらい。

でも恋をしてから、痩せようって決意したらしく、

最初の1ヶ月は食べる量はあまり変えずに、毎日1時間ウォーキングをしたらしいんです。

しかし、あまり効果がなかったらしく、今度は運動は諦めたそうです。

その後は心を鬼にして半年間、食事制限のみで10kg減したそうです。

その食べ方というのが徹底していて、朝と昼ごはんは普通に600カロリー程食べるんですけど、

夕飯だけ炭水化物を半分に量にするらしいです。

しかも、生野菜をボールいっぱいに用意して、一番最初にサラダを食べるそうです!

そうすると、おなかが膨れてあまりご飯やおかずを食べたいと思わなくなるとか!

それ聞いて自分もちょっと試してみたくなりましたよ。

サラダは好きだし、朝と昼は普通に食べてもOKならそんなにストレスにならなそうなので。

そうなると、野菜にかけるドレッシンの種類は豊富なほうが、

飽きずに続けられそうですよね!?

ノンオイルの青じそドレッシングとか、マヨネーズもカロリー70%カットとかにしないと、

せっかくご飯半分にしてもあんまり意味ないですかね、やっぱ。

とにかく今日はレタス、もやし、ブロッコリー、トマト、セロリとか色々野菜類買ってこよ~っと♪