You are currently browsing the archives for 4月 2014.
Displaying 1 entry.

黒豆ダイエットやってます♪

  • Posted on 4月 19, 2014 at 10:15 AM

以前もちょっとだけやったことがある黒豆ダイエット。

豆好きにはたまらないヘルシーなダイエットです。

栄養満点の黒豆はアントシアニン、イソフラボン、大豆たんぱく質、ミネラル、食物繊維、オリゴ糖、ビタミン各種などの成分が含まれていて、むくみ、冷え性、便秘解消にも効果的とか。

私はお正月とかに食べる黒豆やひたし豆が大好きで、いつも一人でたいらげてました。

毎日食べてもいいくらい好きなんですけど、黒豆を戻すのが面倒くさいんですよねぇ。

はじめてやった時はあまりにも戻るのが遅くてお湯で煮ちゃおうかなぁと思ったくらいで。

本当は水に浸して1晩おかないと完全な大きさに戻らないんですよね。

まん丸から卵型みたいな形に膨張するのがいつ見ても不思議だなぁって思います。

黒豆ダイエットをするきっかは、ある雑誌で若い男性がひどいニキビとデブなことに悩んでいて、黒豆ダイエットをはじめて数ヶ月で何十キロという減量に成功したからなんですよ。

その写真がすごいインパクトあって、髪型まで変わってオシャレになっていて、とにかく格好良くなってたんです。