You are currently browsing the archives for 6月 2014.
Displaying 2 - 2 of 2 entries.

ノンフライ調理器が欲しい

  • Posted on 6月 9, 2014 at 11:56 AM

最近、電気屋さんだけでなく、雑貨店やホームセンターなどでもよく見かけるのがノンフライ調理器。

フィリップスの揚げ物調理器が火付け役な気がします。

たしか2~3万円ほどする高級品ですよね。

油をあげずにサクっと同じような食感が楽しめるなんてスゴイですよね。

実際使ってみたことはないのですが、これだけ値段が高いのだからただの乾燥マシーンてことはないですよね、味気ないような。

我が家にはコレステロール値が高い夫がいるので、健康のためなら購入してもいいかなぁと迷っています。

毎日、料理する際、なんだかんだで大さじ10杯ほどは使っていると思うんですよね。

唐揚げやコロッケ、天ぷらなんか作ったときは、その2倍は摂取しているかもしれません。

ポテトチップスも大好物で酒のつまみに1袋空けちゃうので、野菜を使ったベジップスに活用するのもいいかもしれません。

調味料など、最低限の量しか毎日摂取しなくなったら、かなり太りにくくなるでしょうね。

今日はマックのダブルチーズバーガーセットを頼んで、ポテトMをガッツリ食べてしまったので、明日の朝、体重計にのるのが怖いです(汗)。