You are currently browsing the archives for 1 7月 2014.
Displaying 1 entry.

ファミレスの美容ドリンク

  • Posted on 7月 1, 2014 at 10:42 AM

最近、野菜やビタミンが足りてないなぁーと思うことが多く、そういう時はファミレスに大好きな本を何冊か持参して長居します(笑)。

ガストやココスやビッグボーイには、野菜ジュースはじめ、ローズヒップティー、杜仲茶、ウーロン茶、ハーブティなど美容に良さそうなドリンクがたくさんあるので色々楽しんじゃいます。2杯は飲みます。

食べる前に飲むと何となく糖の吸収が穏やかになりそうだからです(笑)。

ローズヒップティーはビタミンCが豊富に含まれていて色も香りも良いのですが、食事には合わないので、単体でいただいた方が好きですね。

そういえば、人から聞いたあるある話ですけど、サイゼリアのドリンクーバーの裏技ってスゴイんですね。

カプチーノとお湯のボタンを同時に押すとホットミルクだけが出てくるんだとか。

泡だったミルクなのですが、ティーバックの紅茶の上に注いだらホットミルクティーができちゃうよなぁと思ってしまいました(笑)。

試したことがないので本当かどうかは分かりませんけどね(笑)。

また、漫画喫茶も同様で、ティーバックの他に昆布茶だったり、味噌汁などもあり、漫画本をダラダラ読める私にとってはありがたい環境です。